40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月19日 最近小麦粉や卵を食べる機会が続いていたら…

ハロウィンの頃と先週末辺りと、最近は 小麦粉や卵などが使われたものを食べる機会 がありました。 娘とたまにクッキーを作ることがあるんですけど、 今回はハロウィンの時にフィンガークッキー を作ってみました。 切られた魔女の指!(笑) 血まみれです。…

2019年11月4日 BigLove再び。グルテンフリーのピザ

昨日の午後、観劇に出かけたので 帰りに夕食を食べようと 家族で再び「BigLove」に行きました。 レピュブリック広場から割と近い場所の、 グルテンフリーのピザがあるイタリアンです。 (このお店のことは前回行った時の投稿に詳しく 書いてます。) お店の…

栗入り・豆乳デザート

先週末に冬時間に変わったことや、 急に肌寒くなったことが影響してか、 最近すっかり秋冬めいてきたなあと 思っていたら、 急に栗っぽいものが食べてみたくなり… そう思っていたら、こんなデザートを発見。 栗ペースト入りのヨーグルト風なデザートです。 …