40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

2019-06-04から1日間の記事一覧

カゼインに関して

カゼインについて調べていた時に、 カゼインと牛乳に関してとても詳しく 分かりやすく書かれたページを見つけました。 miyazawaclinic.net カゼインは、牛乳などに含まれるたんぱく質。 ラクトース(乳糖)不耐症についてよく耳に しますが、私はカゼイン(…

乳製品なしのホワイトチョコ chocolat blanc

B医師の食事制限にプラスして 不耐性のある食品の摂取を止めた当初、 食べられるものが急に減って、ストレスからか 甘いものがすごく欲しくなりました。 そんな時に買ってみたのが、これ。 ホワイトチョコもどき。(笑) ヴィーガンのホワイトチョコ。 食べ…

グルテンフリーのビスケット2種 biscuits sans gluten

最近、グルテンフリーのビスケット売り場で 私が食べられるビスケット(乳・卵・小麦なし) を探しては買ってみてます。 先日、夫もそういうのを探して買ってきてくれ、 ちょうど似たようなのが家に2つあったので 比べてみました。 ベーシックなナチュール…