40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

2019-06-07から1日間の記事一覧

2019年6月7日(1) 乳卵小麦なし、始めて一ヶ月経ちました。

B医師の食事療法に加えて自分の食物不耐性 に対応した食事(主に乳卵小麦なし)を始めたのは、 5月6日からでした。 ちょうど一ヶ月が経ちました。 完璧に守っているわけではなく、時々実験的に 制限対象の食品を食べてみたりしてます。 体調は色々と変化があ…

麻の実のデザート dessert au chanvre au chocolat

大豆は消化にあまり良くないとか聞くので、 大豆製品ばかりに偏らないようにと思って いた時に思い出したのが、これ。 麻の実を使って作られたデザート。 麻の実のチョコレートデザート。 ビオのスーパーで、豆乳ヨーグルトに混じって 売られてます。 ヨーグ…

米粉のスパゲッティ spaghetti de riz

今日は米粉のパスタを試してみました。 なんとな〜く、ひやむぎみたいなイメージが 頭に浮かび、試してみたくなって。 米粉のスパゲッティ ビオのスーパー(Bio C Bon)で5,30€でした。 箱の中は…こんな感じ。 透明感のある麺。 きっと真っ白くなるんだろう…