40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

2019年6月8日 夕食にお寿司を作る

ここ2日くらい、お腹の調子が良いなと

思ってたんですけど、

昨日の夜にシードルを少し飲んだからなのか、

今日はお腹が少し痛くなりました。。。😨

しばらくぶりに、外出中に下痢になるかも??

と思う瞬間がありました。

 

考えられる原因としては、シードル(炭酸)。

B医師の腸を休める食事療法で、炭酸飲料は

飲まないように言われているのです。

でも、ちょっとだし大丈夫かな〜😁と思って

飲んだのです。

 

それか、3〜4日続けて食べたグルテンフリーのパン

(フラックスシードやひまわりの種が入ってる)

とバターが原因?

繊維質が多かった?

 

自分ではまだよく分かりませんが…

これら全部の影響かも?

 

今夜は家族3人でお寿司を作って食べました。

f:id:Yasukoo:20190609041338j:image

巻き寿司は、我が家の寿司職人(=夫)が担当。

いなり寿司は娘が、いくらの軍艦は私が作りました。

お寿司なら問題なく食べられるので、

お腹いっぱい食べました。😄

食べないように言われてる生野菜(キュウリ)を

少し食べたのと、冷酒も少しだけ飲んだので、

またお腹痛くなるのかな?と少し気には

なってます。。。

 

お酒は、アルコール度が高いものは飲まないように

言われてますが、日本酒程度なら大丈夫かなと。

 

やっぱり、お酒も止めたほうがいいのかな。

久々にロゼを飲みたいなと思って

買ってきたばかりなので、

それを飲んでから考えようかな。(笑)

 

自作のプリンか食べたいと思ってた時に、

急に乳卵小麦なしの食生活を開始したので、

食べ損ねたんです。

食べたいものを食べてから食事制限を

始めれば良かったな〜と思います。😅