40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

卵小麦なしのサブレー(バターあり) sablés pur beurre

前にお店で見て、気になっていたのを

買ってみました。

バタークッキーです!😃

 

初めてお店で見た時は、バター入ってるし…

と思ってたんですけど。

バターは少しなら食べても大丈夫と分かってから、

これをいつか買おうと思ってました。

パッケージの写真、美味しそうだし。☺️

 

近所のビオのスーパー(Bio C Bon)で3,37€でした。

 

開けてみたら、小さな白っぽいクッキーが…

(写真の焼き色と実物が違うのはいつものこと!笑)

f:id:Yasukoo:20190810001540j:image

純バターのサブレー

 

4枚入り個包装が4パック。

最近は小さな容器におやつのビスケット類を

入れて外出するのに慣れましたが、

個包装されてるほうがやはり何かと便利に

感じますね。

 

食べてみたら…

美味しい!😄

バターが入ると美味しさが格段に違いますね!(笑)

でも、娘にはイマイチだったみたいで。。。

他のメーカーのチョコが挟んであるビスケット

を好んでます。


f:id:Yasukoo:20190810002535j:image

原材料:Ingrédients :

米粉 farine de riz,

バター(乳)21.5% beurre (lait) 21,5%,

きび砂糖 sucre de canne,

じゃがいもでん粉 fécule de pomme de terre,

乾燥グルコースシロップ sirop de glucose déshydraté,

塩 sel,

バニラエッセンス extrait de vanille,

膨張剤:炭酸アンモニウム poudre à lever: carbonate d'ammonium,

増粘剤:グアーガム épaississant : gomme de guar.

★グルテンフリー。大豆、ゴマ、ナッツ類を使用している施設で製造しています。Garanti sans gluten - peut contenir des traces de soja, sésame et fruits à coque.

 

個包装1パック(4枚入り)33,5gで、149kcal

だそうです。

(100g では 444kcal.)