40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

乳卵小麦なしのアイスクリーム屋さん Impronta 「黒ゴマ味」

9区のヴィーガンのアイスクリーム屋さんに

また行ってきました。😄

(前回ピスタチオ味を食べた時の話はこちら。)

今回は、黒ゴマ味です。

前に見た時に少し気になっていたので。f:id:Yasukoo:20190811042147j:image

 

いかにも黒ゴマな、グレー色。。。

f:id:Yasukoo:20190811042210j:image

この色で美味しそうだと思う私は日本人。(笑)

1つ3,30€でした。

 

お店の外に出ている看板には、

「りんご1個分よりカロリーが低い」

と書いてあります。

 

それぞれの味の名前が書いてあるプレートに、

ヴィーガンかどうかや、カロリーの表示が

あります。

(見えにくいんですけど、ヴィーガンのアイスは

プレートの右下に葉っぱのマークがあります。)

f:id:Yasukoo:20190811043341j:image

今回再び確認してみたのですが、

ヴィーガンのアイスに使われているのは

「豆乳」だそうです。

 

肝心の黒ゴマアイスのお味ですが。

なかなか美味しかったです。😄👍

豆乳アイスなので、味はあっさりしていて

コクに欠けます。

でも、それはそういうものなので。

(普通の牛乳アイスと比べてはいけませんね。)

しっかり黒ゴマの味がします。

甘すぎなくて、さっぱりしていて、

夏にさらっと美味しく食べられる味です。

蒸し暑い日本の夏に合いそうな。

 

これまでに、緑茶、ピスタチオ、黒ゴマ…と

食べたんですけど、まだまだヴィーガンアイスの

種類があります。
f:id:Yasukoo:20190811043404j:image

ずら〜〜っと。

次は何を食べてみようかな。😁

 

Impronta

42 Rue des Martyrs, 75009 Paris
09 52 91 16 27