40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

2019年6月15日 お腹の調子が良い

ここ最近は、お腹の調子が良いです。

生理になったのでそういうしんどさはあったけど、

胃腸に関しては大丈夫な感じ。

最近お酒も飲んでないからかも?😊

 

昨日のお昼に食べたゴマとイチジクとそば粉のビスケット

が原因なのか、昨日の夕方からお腹がポコポコと…

ガス発生!

そして、おならが出たらスッキリ。☺️

腹痛にまではなりませんでした。

5枚も一度に食べたのが悪かったのかな。。。

ドライフルーツも、種(ゴマ)も、消化に悪い系

なのでしょうかね…。

 

先日、毎月のミネラル注射のためにT医師の

ところに行った時。

食べ物や私の食事療法の話になり、

「何にしても、程々の量が一番ですよ。」と

言われました。

 

そうなんですよね。

何にしても、少しなら大抵は問題にはならない。

だから、色んなものを少しずつ食べるのが

賢明なのかもしれないと、最近思います。

 

今夜は夫がグルテンフリーのレシピでピザを

手作りしてくれました。😃

ネットでレシピやチュートリアルを見て作った

と言ってましたが、生地がまとまらなくて

難しかったそうです。

味は悪くなかったです。

あっという間に食べてしまったので、

写真撮るの忘れました(笑)

 

少しチーズがかかっていたので、

この後どうなるかな。

少しだから大丈夫かな?