40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

乳卵小麦なしのアイスクリーム屋さん Impronta

パリ9区にある、

ヴィーガンのアイスクリーム屋さんです。

 

アイスクリームに乳製品や卵(動物性の

食品)、小麦粉が使われておらず、

アイスのコーンにも小麦粉が使われていない

そうです。(コーンに卵は入ってるかも…)

 

お店の前の看板に、

りんご1個ぶんのカロリー以下のアイス

と書いてあるのが去年から気になってたん

ですけど、ヴィーガンのアイスのお店だと

気が付いてから、2回買って食べてみました。

 

今回は、ピスタチオ。
f:id:Yasukoo:20190707063949j:image

1つ3,30€でした。

 

前回食べたのは緑茶味で、まあまあだったん

ですけど、今回のヴィーガンのピスタチオは

割と美味しかったです。

ただ、塩味がかなり強くて、甘じょっぱい味。

今日は暑かったので、塩気も美味しく

感じられたから良かったけれど、人によって

好き嫌いが分かれそうな気がします。

牛乳のアイスよりあっさりさっぱりしている

ので、暑い日には食べやすいです。

 

アイスクリームの説明がお店のサイトにあります。

ヴィーガンのアイスクリームの他に

プロテイン強化のアイスクリームがあります。

店頭では、ヴィーガンのアイスには

アイスクリーム名のプレートの右端に

ヴィーガンのマークが付いており、

それと識別できるようにしてありました。

 

ヴィーガンのアイスとプロテイン強化の

アイス(ヴィーガンではない、乳製品使用)が

混ざって置いてあるので、ヴィーガンのマークが

付いているかをきっちり確認する必要があります。

 

アイスは絶対に牛乳が入るから食べられない

だろうと思ってたので、ヴィーガンのアイス

の種類がこんなに何種類もあるのが嬉しいです。😄

牛乳の代わりに使われているのは豆乳らしい

のですが、もしかしたら豆乳でないのも

あるかもしれません。

 

 

いろんな味があったので、また別の味も

食べてみたいです。😄

 

Impronta

42 Rue des Martyrs, 75009 Paris
09 52 91 16 27

 

後日、黒ゴマ味を食べた時の話。