40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

グルテン&ラクトースフリーのピザ・マルガリータ(乳製品あり)

昨日は忙しくて夕食が作れなかったので

買って来て済ませようと思い、

近所の冷凍食品スーパーのPicardにピザを

買いに行ったんてすけど…

なんと!グルテン不使用、ラクトース不使用

と書かれたピザを発見!😃

さっそく試してみました。


f:id:Yasukoo:20190712015623j:image

グルテンとラクトース不使用のマルガリータ

300gで4€弱でした。(Picardで購入。)

ビオでは無いです。


f:id:Yasukoo:20190712015827j:image

出してみると、中はこんな感じ。

直径25cmです。

レストランだと一人分として出てくるサイズ。

よく見たら、箱にあるロゴ「Schär」は、

以前食べてみたグルテンフリーの食パン

同じメーカーでした。

 

10分ほど常温で解凍してから指定温度の

オーブンで焼くと書いてあるのですが、

説明読まずにすぐ焼いてしまいました。😅

 


f:id:Yasukoo:20190712161144j:image

原材料表示が…長いっっっ!😅

ざくっと見て、とりあえず私に合わなさそうな

ものはカゼイン(乳タンパク質)だけみたいです。

チーズはラクトースフリーの牛乳で作られた

モツァレラ。

(ラクトースが無くても、乳製品のチーズ

である限りカゼインはあるので。。。)

ちょっと気になったけど、

カゼインへの不耐性の数値は低めだったので、

たぶん大丈夫と思って食べてみました。


f:id:Yasukoo:20190712025742j:image

食べてみたら、薄めの生地がパリッと焼けて、

なかなか良い感じです。😊

ただ、味のほうが少し物足りない。。。

(安い冷凍ピザですからね〜笑)

塩気とコクが少し足りない感じです。

今回は、オリーブオイルとプロヴァンスハーブを

少しかけて食べました。

余裕があったら野菜やハムなどトッピングを

乗せたら良いと思います。

 

その後、当日から翌日にかけてのお腹の調子は、

そんなに問題ありませんでした。

翌朝ちょっと軟便だったくらいです。

でもこれは、最近少し下痢があったからかも

しれません。

(この下痢の原因はあまりはっきりとは

わかりません。夏風邪の可能性もあるかも。)