40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

日本の揚げ煎餅(小麦あり)

f:id:Yasukoo:20190707072609j:image

日本の揚げ煎餅です。

(日本で製造されています。)

ぼんち揚みたいな甘辛しょうゆ味。

でも、日本食品店で買ったのではなく、

フランスの普通のスーパーで売ってます。

67gで2€弱だったと思います。

 

普通のスーパーの、パック入りお惣菜の

お寿司を売ってるコーナーに置いてあります。

地方の大きなHyper Uや、近所のカルフールで

売ってるのを見ました。


f:id:Yasukoo:20190707072908j:image

原材料に、少し小麦が使われています。

でも、これぐらいなら大丈夫だろうと思って、

入荷していたら時々買って食べてます。😊

娘も大好きなので一緒に食べてます。(笑)

 

スーパーで、ピーナツやおつまみのスナック菓子

を置いている棚に、日本のおつまみ系のあられ

を模したものが売られていることがあるの

ですが、製造がオランダとかで、

微妙に惜しい味に仕上がってたりします。

なので、やはり日本で製造されているのが

日本人的には嬉しいのです。☺️♥️