40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

2019年8月20日 増えた体重が減りつつあることと、二の腕の話

バカンスでブルターニュ地方に2週間行っていた頃

から体重が少し増えたことを、前に書きました

下痢続きで少し体重が落ちていた頃(春頃)

から比べると、この夏に2,5kgほど太った、

ということです。

 

7月末から普通の生活(制限食)に少しずつ戻し、

再開していたバターをあまり食べないようにし、

全体的に食べる量が多くなりすぎていたのを

普通に戻し、

なるべく歩くように努力し、

夕食後の間食をなるべくしないようにしたら、

1kg減ってそのままキープしてます。

 

審美的な見方以外の理由で痩せる必要は無いので、

このままの体重でキープできたらokかな。

(足が細くなりたいとか、そういうのは置いといて。😅)

 

ところで。

二の腕に小さなニキビのようなブツブツが

昔からよくできていたのが、40代になって

かなりなくなっていたんです。

年齢的な変化かな?くらいで放置してたんですが。

夏の間にまたブツブツが!😱

うわ〜〜〜😫😫😫

と思ってたんですけど、

今日見てみたら、ほとんど無くなっていて、

以前のほぼ無い状態に戻ってました。

 

詳しいことは分かりませんが、

このブツブツ、食事内容と関係あるのかも?

とちょっと思いました。