40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

お米のクラッカー・塩味 cracker de riz

以前食べたお米のクラッカー(パプリカ味

ビネガー味)と同じシリーズの、塩味を

食べました。

きっと美味しいだろうと予想してましたが、

期待を裏切らない味でした!😄


f:id:Yasukoo:20190706041826j:image

お米のチップス塩味

今回も、パッケージ写真よりも白いです。

 

パリパリとした、薄焼きせんべいのような

食感は変わらず。

ノンフライ(オーブンで焼いてある)で

口当たりが軽い。

一般的なチップス類と比べて油脂−65%

だそうです。

うっすら甘みを感じる味付けもちょうどよくて、

クセになる味です。😊

 

原材料:Ingrédients:

米粉 farine de riz (85%),

米ぬか油 huile de son de riz (9,8%),

マルトデキストリン(とうもろこし由来)maltodextrine de maïs,

海塩 sel de mer(1,4%),

砂糖 sucre,

醤油 sauce soja (soja, farine de riz, sel de mer, sucre).

★乳製品、甲殻類、魚を使用する工場で生産された可能性あり
(★Peut contenir des traces de lait, de crustacés et de poissons.) 

 

普通のポテトチップスのパッケージの

半分くらいのサイズの袋で、70g入り、

2€弱でした。

今回はMonoprixで購入しました。

定価は2€弱でしたが、割引になってたので

2袋買いました。😄

 

製造元のページ。

NATURE ADDICTS

ここに、クラッカーの商品一覧があります。