40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

お米のクラッカー・パプリカ味 crackers de riz

最近、いろんなスーパーに行っては自分が

食べられるものを探してます。

今日はお米のクラッカー(cracker de riz)を発見。

本当は普通のポテトチップスのビネガー味を

探してたんですけど、

お米のクラッカーのビネガー味が目に付き。

日本にあったよね、お米のチップス〜。

味の予想がつきます。

(油っこくなくて、お煎餅みたいな感じ)

 

店頭にパプリカ味とビネガー味があったので、

両方とも買ってみました。

 

パッケージに、

「油脂 −65%」、「ノンフライ」、

「グルテンフリー」などと書いてあります。

 

さっそく、パプリカ味のを食べてみました。

中はこんな感じ。

f:id:Yasukoo:20190529042357j:image

パッケージの写真と違う見た目…。

色が、濃い!

 

食べてみたら…

予想どおり、薄焼き煎餅風なパリパリ感。

味もなかなか、悪くないです。

 

ただ、ちょっと味が濃いかな。

粉が付き過ぎ。

もう少し薄味でも良いんじゃないかな。


ポテトチップスと比べると、油がやはり

少ないのだと思います。

口当たりが軽〜い。

 

原材料:Ingrédients:

米粉(タイ産)farine de riz (85% origine:Thaïlande),

米ぬか油 huile de son de riz (9,8%),

塩 sel,

砂糖 sucre,
パプリカ粉 paprika en poudre,

マルトデキストリン(とうもろこし由来)maltodextrine de maïs,

酸味料(クエン酸) acidifiant (acide citrique).

★大豆、乳製品、甲殻類、魚を使用する工場で生産された可能性あり
(★Peut contenir des traces de soja, de lait, de crustacés et de poissons.) 

 

普通のポテトチップスのパッケージの

半分くらいのサイズの袋で、70g入り、

2€弱でした。

私はG20で購入しましたが、Carrefourとか

いろんなスーパーにあるようです。

 

ネットで製造元のページを見つけました。

NATURE ADDICTS

ここに、クラッカーの商品一覧があります。

 

同じシリーズでいろんな味があるようです。

シンプルな塩味を食べてみたいな。

他にも、豆のスナック菓子とか(これも

日本にありますね)、

キノアとコーンのクラッカーとか、

他にもいろんな種類があります。

 

グリンピースに不耐性があるから

私は豆のは食べられないかなと思うけど、

キノアとコーンなんていいかも。😃

 

後日記

塩味を食べました。😊