40代後半からの食生活改善日記 à Paris

不耐性により、牛乳・卵・小麦粉なしの生活。

豆乳デザート(チョコ味) dessert au soja, au chocolat

ここ一ヶ月以上、ほぼ毎朝、このチョコ味の

豆乳デザートを

そば粉のクラッカーに塗って食べてます。

f:id:Yasukoo:20190912213825j:image

この手の商品では Sojasun というメーカーが

有名ですが、

その他のメーカーやBioの商品、

スーパーの自社商品など、色々あります。

(写真はカルフールのBioの商品。)

 

ヨーグルトよりもあっさりしているから、

私は昔からたまに、Sojasunの商品を買って

いました。

私は日本の豆乳食品は食べたことが無いので

比較できないんですが…、

フランスの豆乳食品は少し青臭さや

ごくわずかな苦味を感じるように私は感じます。

チョコ味の商品はそれをうまくカバーして

くれていて、なかなか良いです。

他の豆乳食品が苦手な人でも、チョコ味のは

食べやすいと思います。

 

最近はラクトースフリー食品の人気からか、

こうしてスーパーの自社ブランドでも商品化

されていて、購入時の選択肢が広がりました。😊

 

こんな感じでクラッカーに塗って食べてます。

f:id:Yasukoo:20190912213806j:image

ちょっと多めに塗ると美味しいです。😄

 

カカオの味と、そば粉のクラッカーと、

時々舌に当たる塩粒が、ちょうど良いバランス。

 

クラッカー5〜6枚と、この豆乳デザート1個が

私の朝食です。

 

消化も割と良いのか、検査前に胃薬を止めて

胃がしんどかった時にも

このチョコ味の豆乳デザートと

そば粉のクラッカーは特に負担なく食べる

ことができました。


f:id:Yasukoo:20190912213841j:image

原材料名:Ingrédients :

豆乳77%(水、大豆5.7%)Jus de soja 77%(eau, graines de soja 5,7%),

きび砂糖 sucre de canne,

チョコレート3%(カカオマス、砂糖、カカオバター、バニラパウダー)chocolat 3%(pâte de cacao, sucre, beurre de cacao, poudre de vanille),

カカオ粉末3% cacao maigre en poudre 3%,

コーンスターチ amidon de maïs,

増粘剤:カラギーナン、塩 épaississant : carraghénanes, sel.

(☆ナッツ類を使用する施設で製造されています。Peut contenir des traces de fruits à coque.)